台風7号が紀伊半島に接近するというので
 

朝から雨戸を全部閉めて待機中

 

ピンポン

水道メーターの検針員さん
 
お水使ってます?
 
メーターの針が回ってるし
昨年使用量30㎡が今回51㎡
 
4月の検針の時と同じく
水漏れの調査を依頼
 
前回と同じ人
 
顔を見るなり
 
メーターの周り具合から
どこか特定できないかも・・・と
 
シャワーの水が気になっていたので
見てもらうも
 
洗面所、トイレ
他のところと変わらないなあと
 
で、外を点検
 
この前直した立水栓
 
音がしてるんやけど!!
 
とりあえずシャワーも直したほうがいい
 
もう2か月様子を見てからにしたら
 
そうアドバイスされた
 
40年近くなるとあちこち不具合が起きてくる
 
水道屋さん、きっとお盆休みやろうしなあ
 
今すぐ如何こうすることが出来ない
 
こういうストレス嫌だなあ
 
やっぱりメンタル弱いのだ
 
ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ
 
娘が仕事の帰りに
イチジクを持ってきてくれるというので
外に出たら
雨がやんでいた
 

 

早速2個頂いた

 

残りはジャムにしておきたい

 

 

美味しいもの食べて

ストレスなくそうOK

 

禍福は糾える縄の如し

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

今かなり強く雨が降っています

 

暴風警報が出ているけれど

風向きが北北東なので

裏に燐家があるので

大したことがなくすんでるようです

 

 

警報発令中

コンビニも閉店するというけど

今日は生活ごみの日

生協さんの配達もどうなるのかしら

 

調べてみたら

 

 

 

というわけで

娘宅へ避難も出来なくなり

 

雨の音で寝付けられなくなり

こうしてブログ書いてます

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

家の中でも物入りなこと

外でも・・・物騒な事件

ハワイの火事、台風直撃と

色々なことが起きています

 

全てはよいことへ続くと信じましょう

 

 


では皆様今日もごきげんようハート