昨日夕方

 

どこかで

カエルが鳴き始めました♫

 

ススキとアナベルを

風雨で倒れないように

紐でくくっていたのですが

花の色が白く変化した

大きな頭の分を切り取りました

 

するとタイミングよく?

夜中からの雨予報なのに

ぽつぽつと降ってきました雨

 

切った後のアナベル

 

 

あら、下の方に大きなのが・・・

 

 

 

 

雨上がりの朝

写真の大きなアナベルが気になって

見に行きました

 

普通サイズの花でした

 

 

写真だと

やっぱり大きく見える!?

 

 

切り取りました

 

 

やっぱり大きいんかな

 

 

大層な雨でなかったようです

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


 

マグネシウムは皮膚からも吸収されるというので

欧米では古くから入浴剤として

エプソムソルトという硫酸マグネシウムが販売されていた

 

足がつるのは

マグネシウム不足が原因らしく

エプソムソルトを購入してみた

 

浴槽に入れても無色無臭

塩素も中和される

 

ゆっくりと20分つかる

お湯がまったりしたような感じ

 

まずは2週間続けようと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

では今日も皆様ごきげんようハート