今朝は幾重にも雲が重なって

雨予報ですが

まだ降ってはいません

 

南の庭

蕗の薹がもう一個あったらしくて

 

 

立派に育っていました

 

 

 

土手の藪椿が満開です

 

 

 

昨日はトイレと洗面所を整えました

 

洗面所の床を磨いたらきれいになったので

張り替えずに済ますことにしました

 

洗濯機回りも掃除しました

どうしてこんなに汚れるのか不思議です

 

 

 

Youtubeのお薦めで出てきた

アウト・オン・ア・リムの映画を見ました

 

 

 

ご褒美に・・・

 

羽二重餅入りどら焼き 勝家太鼓

を食べました

 

 

上品な味でとてもおいしかったです

 

生協の少量企画で一個ばら売り

自分の分だけ買いました

 

 

 

 

シャーリーマクレーンのアウト・オン・ア・リムは

1986年に山川 紘矢さん亜希子さんご夫妻によって翻訳されて出版された本

 

あのころスピリチュアル系の本をむさぼるように読んだものでした

 

どんな内容だったかすっかり忘れていました

 

 

 

映画はシャーリー・マクレーンが自らの原作を元に製作、主演し愛と神秘をテーマに描いた作品。

 

 

今ここででこの映画を見るのは必然!?

と思って見ました

 

大切なことがすべて言表現されていると思いました

 

 

さあ今日は何をしましょうか

冷凍してあった小豆を炊いて

牡丹餅を作りましょう

 

 

皆様も今日一日ごきげんようハート