先日垣根の枝にさしておいた夏ミカン

 

一個無くなってもう一つも皮だけになっています

 

それを室内から眺めていたら

 

青い体でおなかがオレンジ色に鳥が飛んできました

 

中から見られてるのがわかっていて

話しかけてくるような感じで

人懐こい鳥みたい

 

 

カメラを持ってなかったので

写せなかったんだけど

 

調べると

イソヒヨドリ

 

 

前にも調べたのに覚えていなかった

 

新しいことは覚えられない

 

イソヒヨドリ

毎年来てるのかしら

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

昨夕久しぶりに見たお月様

 

 

この前新月だったのに

もうこんなに

 

 

明日が上弦です

 

 

 

夜明けが早くなりました

5:55にキッチンに立つと

東の空がすでにほの明るくなっていました

 

 

2月もいよいよあと3日

2月最後の日曜日を愉しみましょう

 

 

では皆様一日ごきげんようハート