キッチンの蛇口交換

 

洗面化粧台交換工事

 

トイレの便器交換工事

 

家も築35年にもなると

色々あります

 

上記3か所の見積もりをしてもらいました

 

希望をあれこれ言えば高くなるだけ

どれも付け替えればいい

 

というほどのものでお願いしました

 

心づもりの30万を

軽く超えていました

 

製品というか材料費は

定価より安くしてくれてました

 

処分費が30500円

施工費が60000円

 

処分費が思いのほか高かった

 

でも

これでお願いすることにしました

 

 

息子が(お金)大丈夫なん?

というので

 

なんとかなるやろ!!

 

翌日

息子がこれ!と2万円差し出しました

 

有難く受け取りました

 

しばらくして

息子がお金をくれたのは

自分が蛇口をいじってますますダメになったから

気を使ったのかな

 

そう思いました

 

ま、いいか!!

 

 

 

考えてみればこの家が一番古い家かも

 

生家は古い家だというイメージがあったけど

今思うと南海地震の後に建てたものだから

15歳の時でもまだ20年たってない家だったのよね

 

ここが終の棲家になるのかな

 

先のことはわからないけど

「今」を心地よくストレスの無いように暮らしたい

 


 

 

ついこの前週末だねと言ってたのに

もう週末がやってきた

 

1週間が早い、早い

 

2月もあと11日

二月は逃げるという言葉通り

 

 

では皆さま

今日も一日ごきげんようハート