新しく購入したボオグルのhbnセラミックコーティングの

22センチフライパンと18センチ鍋

 

 

最初に作ったものは

 

 

菜の花のおひたしと卵焼き

 

嘘のように

小さくて軽い

 

菜の花、活けたのとは別物よ

 

菜の花結構量があったけど

18センチの鍋で十分茹でられた

 

 

この日のランチ

 

18センチの四角だと

レトルトカレーを温めるのにもちょうどよい大きさ

 

カレー・シチューなども

3人分1食がちょうど作れるサイズ

残りは入れたまま冷蔵庫に入れられる

移し替える必要がないので

洗い物が少なくて済むわ

 


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

自分の部屋で電気ケトルでお湯を沸かして飲んでいたのをやめて

薬缶でお湯を沸かし

ポットに入れています

 

 

黒銅仕上げのやかんも

鉄瓶のように重くなく

お気に入りです


ポット

YouTubeを見ていると

おしゃれなデザインのものを使っている

調べたらお高いこと!

 

 

 

 

物欲がなかなか抑えられない

 

 

 

 

では皆様今日も一日ごきげんようハート