24節気の小寒

一年で一番寒い時期に突入です

 

今日は比較的穏やかな天気

半日外で過ごしました

 

 

土手に実生で生えてきたモミジ

 

 

庭に植え替えたのも

もう一度土手に

 

 

雑草をかぶせて

乾燥から守ってもらいましょう

 

 

気が付かなかったけど

もう一本生えていた

 

 

落葉樹は土手に植え替えを実行中

 

土手の椿が2輪

 

 

強剪定したから

花は期待してなかったので

うれしいな

 

 

白い椿は

どうしても花弁が痛んでしまいます

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

マイリビングのカーテンを

変えました

 

 

テーブルクロスにと買った

両端を縫っただけの布を

ハンガークリップで

 

 

間隔も適当

大雑把な性格丸わかり

 

部屋の雰囲気が変わりました

 

ミシンが欲しいなあ

 

 

 

ではあと半日も

皆さまごきげんようハート