昨日2時間ほど

ツゲの垣根の剪定の続きをした

もっとしたかったけど

体が冷えてきて中断し

柚子湯に入った

 

自分家でとれていた時はどっさりと入れていたけど

今は一日に一個

 

柚子はもんではいけませんよ

お肌がチクチクします

 

 

生姜の入ったハーブティーを飲んで

おやつに鶯ボール

 

 

 

母が好物だったというのを口実に

自分が食べたいから買うんだけど

 

いつものスーパーで買うと

凄く値上がりしていて

 

娘に連れて行ってもらったお店では

とてもお安かった

 

 

新しく黄な粉味と抹茶味が出てた

 

娘がおばあちゃんは食べたことがないから

(お供えに)要らないねといった

 

抹茶味を食べてみた

 

 

昔からあるのでいいわ

 

おばあちゃんもびっくりだろうね

 

 

太陽に浴びたからか

柚子湯がよかったのかよく眠れた

 

朝、土手に降りて

昨日刈った垣根を見る

スケスケになってしまっていた

 

続きをしようと思ったけど

土手の草がまた成長している

 

 

この子を根絶やしするのは至難の業だな

 

咲いた花はかわいいんだけどすごくはびこるから

 

今日は草刈りをして日に浴びよう

 

 

では皆さん今日もごきげんようハート