10月末にご主人様をなくされた方に

喪中見舞いを出しました

 

82歳とオットさんと変わらない年齢でしたので

つい色々書きました

 

すると

丁寧に封書でお返事を下さいました

 

 

まだ49日法要も済まない時なのに

ぶしつけな私の質問に

丁寧に答えてくださっていました

 

ご主人様の亡くなる経緯

何度もお話しするのはきっとお辛いだろうに

 

ごめんなさいね

お疲れさまでしたと

言って差し上げたい

 

 

彼女とは歌のお仲間

でも部門が違って

私は童謡の会、彼女はホームミュージックの会

 

たまたまどちらも入っている方のお誘いで

ランチをご一緒しました

 

お住まいはお近くでした

 

そのあとコンサートで二度ほど

お目にかかりました

 

だから

そう何度もお会いしていません

 

なのにLINE交換して

私がラインの写真を変更すると

コメントくださったりします

 

年賀状も差し上げたことがありません

喪中はがきをいただいたのも

驚きました

 

 

うちは7歳の歳の差夫婦ですと書いたら

18年生まれです

あなたはお若いのね!と

 

私、18年生まれのひつじ年の人とは

相性がいいのです

 

結婚相手には18年生まれの人と

そう思ってたのに

17年生まれの人と結婚してしまいました

 

 

人のご縁って

不思議なものですね

 

 

 

昨日ツゲの垣根の剪定をしました

 

昼から夕刻まで

 

夢中になれて

この仕事大好きです

 

 

2枚の違い、判るかしら?

 

上の写真は木の上部が込み合ってる

中のほうに隠れてる枯れた枝を取り除き

自然な感じになるように

上部をハサミで伐り取っていきました

 

まだ四分の一

 

これでゴミ袋4袋切り取りました

 

右手、やられました(笑い)

 

今日はのんびりします

 

 

皆様も今日一日ごきげんようハート