モーベット

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

アドバイス

 

成長を信じ可能性の芽を育てましょう

 

やりたいことがあるんだけど

流れに任せてみようかな
 

 

 

 

 

昨日お一日参りで神社へ

 

 

今月のお言葉は

元横綱大鵬さんの名言でした

 

お宮参りのご家族がいらっしゃいました

 

今年の初穂料を納めさせていただきました

 

お宮参りの御祈祷料は決まってるんですが

初穂に決まりはなくて

御祈祷料が6000円からという事なので

今年はその額に合わせました

 

 

 

おみくじを引きました

 

運勢は小吉だけど

キュンと来る神様からのメッセージでした

 

 

他人のために尽くしなさい

平らかな心

清しい思いで

美しい光、清い心の波を放出しなさい

それが社会に生きる人の在り方です

 

そういう教えでした

 

そういう人になれると自分を信じて

今できることをやりたいです

 

 

神社の道端に転がっていた小さなカリンの実

境内に二本木がある

道にはみ出していた枝がだんじりのために切られて

この実だけになっていた

腐って落ちたようで

いい匂いがするかもと拾ってきた

 

 

我が家の花梨の木は剪定の時期が悪いのか実らず

 

 

昨日はコーヒーの日だったので

朝からコーヒーを

 

お供はフレンチトースト

 

 

甘味はいつもは

後からメープルシロップか蜂蜜なんだけど

 

バターを溶かして

先にデーツシロップをキャラメリゼ

とてもおいしくできました

 

 

ここまで書いて

投稿して行ったつもりが

下書きのままになってました

 

散歩の帰りご近所の方が

シオンの花を切ってくれました

 

うわ!

ラッキーカラー??

 

 

写真だと違う色に見える!?

 

 

いいんです自分が納得すればてへぺろ

 

 

 

では今日も皆さまごきげんようハート