10年前我が家の蓮の花

 

 

mixi日記を整理した

 

2012年11月23日に覚書として

次の文章が書かれていた

 

「他者」というものは存在しない。
すべて見ているのは自分自身であり、
それぞれが、自らの心を癒し、真のゆるしを行い、
愛の現れであるということを思い出さない限り、
心の中に「分離」が存在する限り、
この地上が平和になる日はやってこないということ。


愛とは神から無限に流れてくるものであり、
ひとりひとりが、無限の愛の現れであることを思い出し、
「神と自分はひとつである」ということを、
存在のすべてで思い出さなければ、
あらゆる問題が終る日は来ないということ。

 

出典が書いてないので

どなたの書かれたものかわからない

 

10年前の覚書だけど

今、心にしっくりくる

 

 

10年前のブログを見てみると

 

 

そういえばこんなところに行った

 

 
これ、ハルさんだね

 

 

ハルちゃんきれいに散髪してもらってるハート

 

 

以下・・・今朝の写真から

 

 

 

散歩の後のスイカ

甘くておいしかったハート