夜中に目が覚めて天井に映る虫の陰を発見

 

中くらいの蜘蛛でした

 

殺虫剤をかけたら

ベッドに落ちてきて

また掛けたら床に落ちて

消えてしまいました

 

ワープしたみたいです

 

眠れなくなって

アメブロを開いたら

 

夏に食べたい和菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
久しぶりに
書いてみようという気になりました
 
夏の和菓子といえば
水ようかんとか葛餅
わらびもちかな
 
6月の和菓子はなんといっても
「水無月」です
 
近所のスーパーにはなくて
ダイソーに行くという息子に
近くの「むか新」に買いに行ってもらったら
午前中で売り切れ
 
代わりにこれを買ってきてくれました
 
 
その辺のスーパーだったら
あったかもしれないのに・・・
 
そこまではしてくれません
 
 
包みわらび
という御銘のこしあん入りのわらびもちです
 
 
美味しく口福をいただいて
 
眼福は庭の紫陽花
 
アナベル
今年も見事に頭ぐらいの大きさ
 
 
あちこちに活けてます
 
今年は色がきれいに出ました
 
 
庭の木々の剪定に
毎日充実しています
 
木と向き合う時間は
この上なく楽しいです
 
満月前の夜に