お立ち寄り下さってありがとうございます

今日はどんな一日を過ごされましたか

 

 

今日は風がなく穏やかでした

 

帯状疱疹後神経痛の「アロディニア」のために

歩くと衣類がすれて余計痛むのですが

ゴミ出しに行ったら前回よりもましだったので

コンビニまで歩きました

 

ですがやっぱり痛くて

緊張して肩は凝るし

かばうので腰まで痛くなって

冷や汗もので帰ってきました

 

まだ当分無理のようです

 

 

帯状疱疹の診断を受けて

翌々日の1月7日

心斎橋まで波動調整に行きました

 

この頃は発疹が出ていたのに

歩くのは大丈夫だったのです

 

公共機関を利用してのお出かけは

実に2019年11月以来です

 

 

中百舌鳥でモーニング

 

 

無理をしないように言われていたので

乗り換えのたびに休憩し

どこにもよらずに帰ってきました

 

帯状疱疹の結果はもろに出ていました

 

 

10月以降胃の具合が悪くて

食べているのに体重が4キロ減って

これはまたピロリ菌だと思い

自分なりに治しました

 

やっぱりピロリ菌のせいでした

 

 

2年の間にあちこち悪くなっていて

甲状腺も悪い数値でした

 

 

高齢者は痩せるとろくなことがないようです

痩せたので免疫力も落ちて

帯状疱疹になったのでしょう

 

 

11日たって

18日にもう一度行きました

 

甲状腺にブラジルナッツがいいとお聞きしたので

クリスタ長堀地下街の輸入食品の店で買いました

地下街の飲食店もずいぶん変わっていました

 

松屋でお昼を食べて帰ろうと

地上に出たら

松屋も違うお店になっていました

 

玄米カフェ実身美 心斎橋店はどうか心配しましたが

営業していました

 

 

日替わり健康ご飯

メイン豚肉とお野菜のブラウンシチューでした

 

 

 

帯状疱疹後の後遺症のほうがきつくて

2月になってからはどこにも行っていません

 

ちょうどコロナがまた蔓延して

歌の会も中止になっているし

私には都合よく行っています

 

 

今日の夕食は

コンビニで買ってきたハンバーグでした

 

 

ではこの辺で・・・