▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今年は自然農法のおみかんが手に入ったので
皮を捨てずに干している
 
何に使おうかな
 
 
皮が身よりも栄養があるそうですね
 
塩ミカンで食べるのが一番手っ取り早いようです
 
皮ごとミキサーにかけ、清潔な瓶に移し
蓋はしないで600Wの電子レンジで30秒加熱するだけ
 
次回、試しにやってみよう
 

 

 

 

おはようございます

 

北側のお隣さん

 

小6でここに引っ越してきた息子が

大学受験の時に

納屋だったところに息子さん夫婦が建てたもの

 

先月外壁の塗り替えをされ

足場が取り除かれた

 

茶色に塗り替えたんだわ

 

と思ってたら

 

乾いたらピンクの混ざったようなレンガ色

サーモンピンクっぽい

 

 

 

ちょうど階段の踊り場と息子の部屋から見える

 

 

距離は7メートルぐらい離れているし

今まで存在を感じたことがなかった

 

窓がピンクに染まり

迫ってくるようだ

 

 

外壁の色を決めるって難しいですね

 

このように全く違う色にする家もあれば

ここの母屋は何年か前に今までと全く同じ色にされた

 

 

我が家の時はどうだったか

 

 

 

 

もう塗り替えてから13年もたったんだわ

 

ブログを見てわかるわが家の歴史

 

屋根も塗らないといけないみたいだけど

ここが終の棲家となるかどうかわからないので

塗装する予定はない

 

雨漏りでもしたらその時に考えるつもり

 

 

 

 

皆さまの今日が

素敵な1日でありますようにハート