雨のおかげで少しひんやりとした朝でした

 

前の空き地に植えてないレインリリーが咲きました

 

 

全天雲の多い空でした

 

 

芦屋の高級住宅街六麓荘町には

電柱電線がないんですって!!

 

 

田んぼに稲の生育を見に行きました

 

まだ花穂が上がっていません

 

 

側溝にびっしりとウキクサ

 

 

途切れた水面にアメンボ

 

 

 

池でフェンスを覗いて

夢中で写していました

 

 

 

 

 

一羽しかいないのに求愛のポーズ?

 

鶯が春に鳴くのは雌を誘うため

ペアになったら鳴かないそうで

まだ今も鳴いている鶯がいるが

相手を見つけられていない鳥なのだとか

 

そんなことを思い出した

 

ふと見たら

 

ギョッ!

 

大きな蜘蛛でした

 

 

恐る恐るカメラを近づけて写させてね!

 

マクロでとったはずなのにピンボケ

 

 

 

 

 

 
 
蜘蛛の名前

ナガコガネグモかと思われる

名まえを見つけるのに時間を食ってしまった