おはようございます

 

ヨーグルトを食べてしまったので

運動がてらスーパーまで買いに行った

 

 

豆乳ヨーグルトにしようと探したけど

今まであった場所になかった

 

娘の言葉を思い出した

 

買う人がないから売ってないんと違う?

 

普通のより値段が高いし売れないのだろうか

 

先日の「水無月」といい、豆乳ヨーグルトと言い

私の好むものはアウトロー?なのか

 

この言葉使い方間違ってる?

 

ネットではアウト老って「アウトな」「老人」

スーパーで万引きを繰り返してしまったり

病院や行政施設、お店などに難癖、クレームばかり言っているような、迷惑な老人のことだって

 

そうならないよう

 

逢うと朗でいないとね

 

 

サオトメバナ(早乙女花)

 

 

ヘクソカズラの別名だそうな

 

 

それでこのことを書きたいと

この写真を写した場所に行ったけど

きれいに刈り取られていた

 

雑草の運命ですね

 

 

 

ゆっくりお茶したいと思っていたcafe

 

どなたもお客さんがいなかったけど

ケーキの誘惑に負けずに帰ってきた

 

予報に反して日が差して暑く

汗びっしょりになった

 

たまには汗もかかなくちゃね

 

一式着替えて、二度目の大洗濯

 

 

夜オットさんに

熱海の土石流のニュースをテレビで一緒に見ようと誘われて

凄いことになっているのを知った

 

自然の驚異を思い知らされます

 

まだ安否のわからない人が無事に救出されますように