春のお彼岸に降る雨のことを

彼岸時化(ひがんじけ)というそうです。

 

春の雨は甘雨♪

 

春雨に濡れるコバノミツバツツジ

 

 

蕾が一杯だったもう一本の木も

 

 

しとしと降り草木をはぐくむ春の雨、甘雨に

二輪咲きました。

 

 

 

蕾だったフリージャーも開いて

香しい。

 

 

根元のほうから2本切り取りました。

 

 

 

どこに置こうかしら。

 

ここ?

 

 

 

ここ?

 

 

せっかく新調した春色のテーブルクロスだけど

 

黄色に黄色で

 

 

無いほうがすっきり!?

 

 

 

ああでもない

こうでもない

フリージャーの花でこれだけ遊べるとは

なんて幸せ者!

 

3月9日に買ったサニーレタスの芯

 

 

葉がグリーンになって大きくなりました。

 

 

これもうれしい。