成人の日の孫たち。

 

最近、お外で食べようよと言っても

なかなか動こうとしない。

 

朝から、これ食べる!

 

と、冷凍庫から取り出したのは

カレイの切り身。

 

もう一人は

お餅焼いて!

 

醤油をかけて焼きのりをまいて食べた。

 

 

新しく牛タンのお店ができたので行こうよ!

 

イヤ!

 

それならマクドなら行く?

 

行く!!

 

 

注文したのは

 

チキンマックナゲット、マックフライポテトL、コカ・コーラM

エビフィレオセット、マックンルーリーオレオクッキー

照り焼きチキンセット

 

周りを見渡すと

 

若い女性のお一人様、年配のご夫婦

若い家族連れ、高校生かな男の子4人連れ

男性一人も

 

私の子育てのころにはなかった風景。

 

孫の食べたアイスのスプーンが面白かった。

 

 

どういう使い方をするんだろう。

 

 

夕方にぜんざいをして2個ずつお餅を食べた。

 

私、タンパク質と野菜が足りない。

お肉が食べたいわ。

 

携帯を忘れて帰ってきて

孫たちが写っていない写真ばかり。

 

 

今から散歩がてら取りに行きます。