南森町ふんふんサロンの「第59回うたごえinふんふん」に行きました。
 
天気予報を見ると6時から雨。
こんないい天気なのに傘を持って! と
フェイスブックに写真を載せたりして。
 
バスがすいてたので、自撮り。
 
最近の予報ほんとによく当たりますね。
帰り、なかもずで地上に出たら雨が降っていました。
 
ここは深井駅前のバス停
 
先月教えてもらった
AI技術を用いて故・美空ひばりさんの歌声を再現した新曲「あれから」
NHK紅白歌合戦出場も決まったし、CDが出るそうですね
 
次は裕次郎さんのが出来るらしいです。
 
この日の情報です。
 
情報といえば
防災講習会に行った人が教えてくれたのですが
災害時に備えていつも大人の紙パンツを持ち歩くとよいとか。
一番に困るのがトイレだそうで
紙パンツだと2回分大丈夫なんですって。
荷物になりますけどね。
その講師は女性で、いつも持ち歩いてるらしいですよ。
 
 
連続テレビ小説「スカーレット」主題歌「Superfly」さんの「フレア」を
初めて聞きました。
 
歌声ではこの画像を見ながら
 

 

 

 

歌声で歌った「大阪ロマン」

 

 

フランク永井の歌だったのね。
聞いたことのあるような無いような

 

 

 

この写真を見て叔母(父の妹)を思い出しました。
この写真とそっくりな写真があったと。
とても美人さんでした。
 

 

この映画見に行った人?
 
は~~い!!(多数)
 
私は母に連れられて行ったけど
大阪では学校から見に行ったそうです。
 
ふんふんさろんでのうたごえ
私は5回目ですが
帰りはいつも雨になるように思うのですが・・・
 
4時に終わって家に着いたのが5時40分
もっと近いといいのに