4時に起きたら

空が明るくなりかけていました。

 

明日が下弦の月

今日はまだふっくらしています。

 

 

 

朝飯前に一仕事と思って庭仕事をしていたら

気が付くと9時回っていました。

5時間も働いたら、自分にご褒美上げなくちゃ。

 

 

お月様のようにダイエットはうまくいきません。

 

福栄堂(フクエイドウ)の松露だんごです。

お店は浜寺公園駅の前にあります。

 

 

浜寺公園の松にちなんだお菓子です。

 

 

そのほかにもチン電電車をかたどった最中や

抹茶団子などおいしそうな和菓子が並んでいます。

 

 

 

 

そして朝ごぱんは求肥あんパン。

 

 

福栄堂のお隣のパン屋さん「手作りパン ブレッディオ」で買ったもの

 

 

 

 

 再開発でちょっと奥まって真新しくなった老舗和菓子店と

おしゃれな外観のおいしいパン屋さんが

こんな風に二軒並んでいます。

 

 

バラの花を見た後はおいしいグルメを求めて歩いたんですよ。