昨夜からの雨がまた降り出しました。

 

昨日は朝から面白い雲と、白い月を見ました。

 

 

 

体調も大分回復して、お友達にもあってみようかなという気分になり

大阪・昭和町にあるチャイニーズレストラン「AKA」

久しぶりにランチしました。

 

 

登録有形文化財寺西家阿倍野長屋の一軒です。

 

 

それぞれに

 

AKA(あか)、 旨魯(しろ) 、 混(こん)など色の名前がついてる

おもしろいビックリマーク

 

 

 

赤い暖簾をくぐって

 

 

戸をあけて、おじゃまします!

 

靴を脱いで、薄暗い家の中へ。

 

 

赤と黒のコントラストが美しい、エスニックな空間です。

一階は5席のテーブル席、二階もあるようです。

 

 

↑画像お借りしました。

 

 

お手ごろな週替わりランチプレートにしました。

 

メインは蒸し鶏の野菜あんかけでした。

 

 

揚げ物は、春巻きと、ズッキーニのてんぷらでした。

 

 

聞けば彼女もここ何ヶ月かに

数回救急車を呼ぶなどのハプニングがあったとか。

 

彼女は私とは違う発想をするので

話をすると、視野が広がります。

 

近くのカフェに場所を変えて食後のティータイム。

 

 

 

この生クリームが余分だったあせる

 

3時間足らずでしたが、久しぶりに人と会話して

顔も運動不足状態だったものだから

顔が軽くなったように思いました。

 

早めに切り上げたのに、帰りのバスで、雨がぽつぽつ。

何とか濡れずに帰りましたが。

 

大阪、これで入梅でしょうかね。