結婚記念日に、外でお食事しようと誘ったけれど

オットさんその気でなく

一人で出かけた心斎橋でのランチ。

 

昨日一日よく寝たので

今日は寝付かれなくて

こんな時間に、ずいぶん前のことをブログ更新しています。

 

PUBLIC KITCHEN cafe(パブリック・キッチン カフェ) 南船場店 

 

 

このあたり、たくさんこういうお店があるけど、

ここが落ち着くの。

 

開店前から並んだので

はじめてカウンター席に座れました。

 

 

いつもは日替わりを注文するのですが

この日は、から揚げが食べたくなって

 

 

メインのから揚げ、油っぽくて

 

その上に、マヨネーズっぽいソースがかかっていて

 

 

う~~ん、失敗だったなあ。

 

副菜もなんとなくこの日は・・・さえなくて

 

 

ボリュームがあればいいというものでもない。

 

 

いつもはお野菜に感激するのに

この日は、材料がかぶってたし。

 

 

ほらねビックリマーク

日替わりにするとそういうことがなかったかもね。

 

この日はちょっとがっかりして

 

「そろそろ、こういう

お外ご飯にも飽きてきたのだわ。

しばらくは、おうちご飯、がんばろうかな」

 

シェフ、ちょっとお疲れだったのかな。

なんかお料理に愛が感じられなかったのは

記念日というのに、一人ランチをしている私の心が

そう感じたのかもしれないわね。

 

 

3月の没になってた写真が生かせてよかったわ。