新一年生になるハルさんと、この1日から保育所に行っている2歳児のちぃ。

最近は、なかなか一緒に遊んでやれない。

二人は、どこにも連れて行ってもらえず、春休みも終わりそう。




レンゲも咲いていたよ 4月2日撮影




そこで、ばあばは考えた。

二人にこの春の思い出を作ってやろう。


二段になるように大きさの違うスポンジケーキとイチゴと生クリーム。

これで、お祝いのケーキをデコレーションさせてあげよう。


これなら、ばあばもお付き合いできる音譜







出来上がったケーキをみんなで食べました。




4月3日撮影




ちぃは保育所でお昼を食べて帰ってきたはずだけれど・・・


豪快に食べるちぃと、崩さないように慎重に食べるハルさん



二人を見てると、おもしろい。






てんやわんやの午後のひと時でしたニコニコ