今日は中百舌鳥(なかもず)の童謡の会音譜でした。





歌いながら、今日のお昼ナイフとフォーク何にしようかしらニコニコ




帰りにこのお店に寄りました。


以前、イタリアンレストランがあったときには

何度かこのあたりに来たのですが

そのお店が閉店してからは初めて。


もう3年ほどになるらしい。


堺のパンランキング、泉北堂についで2番目のお店

「イシノウエ」

店の名前も、お店の外観も・・・

パン屋さんには見えないでしょ?


ドアからのぞいてみて見て初めて、ああここだ!と思いました。


店内はこじんまりというか狭い。

後からお客さんが一人入ってこられたので、写真が撮れなかった。

突き当りにはファイヤーキングのマグとか並んでいて

パン屋さんによくあるプラスティックのトレーじゃなくて

籠だったのが印象的。


どれも見るからに私好みのパン。

でも、食事用と言うより菓子パン系が多くて、迷ったわ。

食パンは240円でした。


色々、6点買って960円でした。





うろ覚えで、確かこれダウンが人気だったと


クロックムッシュだったかな、220円



半分に割ると間にハムとホワイトソースが・・・


結構ボリュームがある。


写真上中央のメロンパン、130円。

外はさっくり、中は黄色くてふんわり、きめ細かい生地。

娘「今まで食べたメロンパンの中で一番!」


写真上右は、ブリオシュ生地クリームパン。150円。

上左は何だったか忘れて切ってみたら、カレーパンでした。これも150円。




チンして食べればよかったのかな。

普通のカレーでした。


下中央はフランスパンに、イチゴジャムとクリームが挟んである。

ふだん、こういうのは買わないが、焼きたてが出てきたので買ってみた。

下右は、ハルさんにと思って買ったんだけど・・・食べてしまった。

クロワッサン生地も、べたべたしてなくておいしく、ウインナもおいしかった。



ほかにも食べてみたいのが一杯あったから

来週も寄ってみようかな。