一時間ほど前から、風がうなっています。


雨戸も締め切ったので、音で、外の様子を想像するしかありません。


皆様のところはいかがでしょうか。


運よく、雨の風も治まっているときに、忘れ物の帽子を取りにいきましたら

公園の桜もスーパーの桜も開花していました。


桜並木になった住宅の前を通り

写真を撮りたかったけど、降って来ないうちにと早々に帰ってきたのでした。


写した写真はまた後ほど・・・


今日は、これをご紹介します。

音楽ではないんですけど、外の様子を気にしながらうっとりと眺めておりました。


http://www.christianeperrochon.com/christiane_perrochon.htm

http://www.francjour.com/jpn/select/chris/history.html



器も、目だけが肥えて、欲しいものは高くて手に入らなくなりました。

でも好きなものは好き。



欲しかったもので、買えなかったのが

外国の女性のアーチストならイギリスのルーシー・リーかイタリアのクリスチャンヌ・ペロション。


漆器なら、角偉三郎さんのもの。


最近、明石で素敵な塗りのトレーを見てから、誰の作か調べていて

角偉三郎さんの書に出会いました。


これがまたいいんです。


陶芸家さんとかは箱書きをする必要性からか

書にも長けていらっしゃいますね。


外はすごいことになっているようです。



○●○●○●○●○●


クリスチャンヌ・ペロション展
2012年4月2日(月) - 10日(火)日曜日休み
12:00 - 19:00(土曜日18:00まで/最終日は17:00まで)
場所:
Galerie WA2
東京都港区南青山5-4-44 ラポール南青山103号
※表参道駅(B3出口)から徒歩3分