外壁が張られ、樋がついて足場がとれた。

黎明(れいめい)


足場が取れたけど窓の下の穴はそのまま、どうなるのかしら・・・


「こんな穴のことは聞いていない!」と娘


息子曰く「今は中で処理が出来るはずなんだ」と。


そういえば、娘が借りていたアパートも2階にバストイレだったけど、こんな穴はなかったもの・・・



初めて私も家の中を見せてもらった。


うちと同じ形の階段なのに、とっても急で、狭い。


何故なんだろう。手すりは必須だわ、これは。


早速2階のトイレへ。


図面とは微妙に違っているし・・・


「必ず図面通りにします」とこの前の打ち合わせの時にいわれたけど


守ってくれるのかしらね。



外構の見積もりいかんで、ここ↓にデッキが出来るか決まるんだから、早く見積もり出してほしいね。


黎明(れいめい)


照明は私たちからのお祝いということで


私のおすすめを教えて、ショ-ルームへ見に行ってもらった。


二人してこれが気に入ったそう。


黎明(れいめい)


その気持ちはわかるけど、とても予算オーバーだしあせる若い二人にはとても贅沢!!


私のお勧めはこれ!


黎明(れいめい)

お借りした画像です




今限定品が出ていて、少しデザインが違っているけど


その方が安くて気に入ったそうで


早速、明日買いに行くそうです。


「和室には「イサムノグチ」が好いね!」って言ってたら


和紙の照明が2000円ほどであったとか・・・


そのギャップがまた面白いよね!


お勧めというか、憧れの照明がまだまだあるんだけど・・・。


目ばかり(体も)肥えたばあばのリクエストには答えられないよね♪(*'-^)-☆