不要になったこいのぼりを集めて川に泳がせるのが、ちょっとしたブームみたいです。

私の住む堺でも、近くに4ヵ所あります。

今年は、和泉市内田町の松尾川に行ってみました。


黎明(れいめい)


規模は小さいですが、小さい子どもを連れて遊びに行くにはもってこいの場所でした。


黎明(れいめい)




黎明(れいめい)


黎明(れいめい)



ここの河川敷は羊さんを飼って、除草をしています。

除草や不法投棄の抑止に効果があるだけでなく、地元の子供達がひつじとふれあう等「癒し」効果大のようです。


「あれは、なんじゃろな!」byハルト


黎明(れいめい)



黎明(れいめい)


他にも小動物を飼っています。


黎明(れいめい)




夏には蛍も飛ぶようです。

水遊びをして楽しむ親子が・・・。


黎明(れいめい)


お金をかけずに遊べるちょっとした穴場です。


黎明(れいめい)



黎明(れいめい)



ペタしてね