読売新聞の夕刊に昨日から吉野山の記事が連載されています。

その写真を見ると、今日の「吉野銀座(参道のこと・私はそう呼んでいる)」はすごい人出ですね。


山人さんの吉野山桜情報5によると


今日は午後1時から蔵王堂前で花供千本つきというお餅つきがあります。参詣者には餅がふるまわれます。千年の昔から言い伝えられた無病息災のお餅です。

午後2時からは蔵王堂境内で、女性行者による慶讃採灯大護摩供。本宗独特の女性行者のみが諸役をを行う行事です。


ということなので、ライブカメラを見ていました。


ライブカメラは

金峯山寺蔵王堂境内の現在の様子

がみられるんですよ。


昨日、私も写っていると思って緊張しました。

カメラのあるところは少し意識して通りました。(笑)


パソコンのかたはここ をクリック!

携帯の方は

http://live01.dococame.com/cgi-bin/kimpusen/mobile.cgi を入力してご覧下さいね。



明日は、花供懺法会・花供会式の大名行列の様子が見れるといいですね。