1:俺の誕生日に、ホームパーティを開いたわけ。
 その時、家の中で皆の写真をとってみたら、変なものが映っちゃったのよ。
 背後の押入れから見知らぬ真っ白い顔して真っ赤な目の女が顔を出して、こっち睨みつけてんの。

 これやべーじゃんってことで、霊能者に写真を鑑定してもらった。
 そしたら、「この写真からは霊気を感じない。心霊写真でも何でもないよ。」だとさ。

 あ~あ、ビックリさせやがって全く。











1答え:心霊写真ではないのに、写真には見知らぬ真っ白い顔の真っ赤な目の女。
つまり、彼女は生きている。押し入れの中の彼女はいつからそこにいるのだろうか?


2:トムはサンタクロースからのプレゼントを楽しみにしていた。
 朝起きるとクリスマスツリーの下にプレゼント箱が3つほどあった。
 窓からサンタが中を覗いているのが見える。サンタはニタニタと
 笑いながらトムを見ている。トムはニタニタ笑っているサンタを見て少し
 不機嫌に思いながらもプレゼントの置いてある所に行った。トムはまず
 一つ目のプレゼントを手に取った。サンタは更にニタニタと笑っている。
 プレゼントの箱を空けると中から長ズボンが出てきた。トムは少しがっかり
 したような表情をしながらも次の箱を手に取った。サンタは腹を抱えて
 笑っている。二つ目の箱を開けると中からサッカーボールが出てきた。
 トムはますます不機嫌になり、とても腹が立った。
 トムは続けて一番大きな最後の箱を開けた。
 すると中から自転車が出てきた。サンタは雪の上を転がりまわって笑っている
 トムはとうとう耐え切れなくなって泣き出してしまった。





ちなみに、これは二度目で理解できたらIQ110
三度目でIQ105
三度目で判らなけりゃ平凡
有名な知能テストらしいです。答えは下。皆さんは何度目でわかりました?





答え:トムには足がない