FXA証券が3/5に「MF Global FXA証券株式会社廃業のお知らせ」と通知がありました。

個人的には、CTが使いやすかったのでショックなんですけどね(変わりになるシステムを運営している業者がないので、しぶしぶMT4を使うことになりました)。

ただ、この証券会社の悪評はネットでチラホラ聞いていたのもあり、スプレッドと安定性にかけるので私は敬遠してましたが、知っている業者が無くなると言うのは少し残念な気分になります。

MT4は設定が少し面倒なんですよね(大学で習ったプログラミング論を思い出しましたよ)。

やっとこさ、CTの設定をMT4に直しましたが、時間枠を変更すると設定が崩れるなど、使い勝手悪いなと思いつつ、慣らしていきます。

今週の分析はお休みします(申し訳ないです)。