私のレクリエーション? | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。 SACHI ( さち)です。

今日は、いいお天気!

一気に桜も咲いてます。


広場の地域猫チビ♂️は。膝の上は大好き♡
抱こうとすると、逃げる(T_T)


会長からのアドバイス
「この抱き方が好きやで~」って。
あぁ、もっと引いて写真を撮れば良かった(T_T)
ん? ダラ~ン爆笑
チビ🐈よ、力抜きすぎてないかい~?

試しに、私がしても、おんなじ~爆笑

戯れるのは、おしまい。
少しだけ、お手伝いしましょ。

道路に設置してあるゴミ箱。会長が設置しました。
ゴミ箱って、設置されていない場所だらけよね。
以前は、そこらじゅうに、ゴミが捨てられていたそうです。
一般人や通勤通学途中で、ゴミ箱に捨てる人が増えました。

階段下の金網のゴミ置き場まで、えっちらほっちら、持ち降りる。黄色印がゴミ置き場。
念の為に、手摺りを持ったわ(笑)
この階段の左側の草むらを滑り落ちたんだなぁ💦

チビ♂️が、付いてくる。
滑らないように、心配してくれてるのかな?
有り難う~♡
いやいや!
足にまとわるから、却って危ないのよ~😂


冬越し皇帝ダリア(発泡スチロールの中、土を被せていた)から、新芽が出てます。
5月迄、寝かせるそうです。
暫し会長と話をしていると……チビ🐈が、私をじっと見る。
「付いて来い」かな?

チビは小屋に入り、机の上に置いてある餌いれと缶詰の残りを鼻先で、つっつく。

ははぁ~ん!
缶詰が食べたいのか。

私「会長~!チビ②が缶詰をかけてくれ!と言ってますわ~」
会長「チビ①の分やけど、来ないから、チビ②にやってくれてエエよ~」

願望達成のチビ②の、美味しい口~!
ポイントは「ストレートに伝える」ですかね爆笑

春は、毛が抜けますね。
ゴロンと土の上に寝転がったチビをブラッシング。短毛だけど、かなりの量よ。
えっ?!顔は、手で撫でて~って?
はいはい😊 言いなり~🤣

広場でのアレコレが、私のレクリエーションになってます(#^.^#)


お読み頂き有り難うございます☆