春一番の中、広場へ。衝き動かされる思い。 | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。
今朝は雨降り。
天気予報では、春一番、雨風強い!

広場に行かなきゃ!
衝き動かされる思い。
何故なら、ラジオ体操グループや会長達が来ない日だから。
最近は、のんびりした時間に散歩しています。
地域猫達に会えない日が多いです。

スマホにどんどん豪雨予報のお知らせが届く。

夫の雨合羽の上下を借り、帽子を被り、軍手に傘。
案の定、傘など、さしていられない(T_T)
ゴォと唸る風、雨は四方八方から吹き荒れる。

広場迄の道なりには、田んぼや工場がある位。
いつもなら、耳をつんざく工場の轟音すら、雨風の音にかき消されている。

ただひたすら、前に一歩出すだけを続ける。
無心に歩く。
歩く瞑想のようだ。

やっと着いた。山は霞んで見えない。
樹木や花壇の花達は恵みの雨のように、埃が払われて、生き生きしている。

発泡スチロールハウスの前に、しゃがんで、声をかけて覗いた。「チビ~、チーちゃん!」
すると、「何?」顔だけ出すチビ②
顔だけ上げるチビ①

チビ②は、出て来ようとしたが、雨で怪訝な顔して引っ込んだ(笑)
ちゅーるを入り口で食べ終えると
スタコラサッサとハウスの中に引っ込んだ!😅

持参したトレーにカリカリとゼリーを乗せて、各々の前に置く。
「ご飯を持って来たよ」
ハウスから頭だけを出して、パクパク食べている。
そんなに雨に濡れるのが、嫌なんか~い爆笑

食べ終えると、美味しい口(分かる?口の回りをペロペロ舐める)して、身繕いを始めた。

元気で良かった~♡
来て良かった~♡

トレーを回収して持ち帰る。
小屋の近くのゴミを拾い、片付ける。

今日はミィを見なかったが、小屋の中だろう。
前回は、歯が無いミィに、持参した子猫用エサ(ゼリー状)を食べて元気な様子だった。
一時期の不調は、脱したようです照れ

帰り道すがら、
『こんな日に外に出ているって不思議だなぁ』
以前なら、雨風があれば家に、籠っているだろう。

人は歩いていない。
車やバイクとすれ違う位。
自分が、自然の一部の気がする。
ふっと、別世界に来たかの錯覚がする。

煩悩だらけ?の頭の中が、整理されてくる。
歩く事に、理由は要らないな。

歩きたい。
地域猫に会いたい。

蕾だった白木蓮が咲いていた。

先日久し振りに、人が多い商業施設に行った。
建物に入ると…息が浅くなった!
ヘッ?!びっくり 何だ?これは?

外に出て、はぁ~と息を吐く。
深呼吸してスッとした。

ありゃま!
都会や商業施設に不慣れになったか?(笑)
そんな自分を発見して、笑えてしまった。

そんなこんなの日常の話でした。

お読み頂き有り難うございます☆