思いがけず、夢叶う!感激~♪ | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。
朝夕、涼しくなりましたね。

さて、タイトルの話です。
まず、写真を見て下さい。
↓↓
地域猫のチビ②♂️が、私の足に手をかけています。
膝に乗って来ました!
誰か~、写真を撮って~♪
周りに誰も居ない!
自撮りは、、手が震えて(笑)
もうね、嬉しくて、胸の高鳴りが激しい!

膝に乗って貰える迄、
延べ約3か月かかりました❗

更に!!
チビ②は、前足を私の肩に、かけて、ベタッと体を預けてきました♡

そうです!抱っこです♡

チビ②の体温が、衣類を通して伝わってきます。あったか~い♪
心臓の音が、私の心臓の音とハーモニーしています💖

チビ、有り難う~♡
軽く抱きしめました。
じっとしているチビ②。

夢が叶いました!!!
感激で涙が出ました✨
やっと、心を開いてくれました。


『チビ②は、膝に乗るよ』と聞いては、いましたが、広場に通って25年や10年とか、大先輩だらけの話です。
チビ②の年齢は4~5歳。
捨てられていた子猫時代から、知っている人ばかり。

お腹を撫でて~♪と、ここまでは、心を開いて触らせてくれていました。
これは、Aさんの手。

しかし、膝に乗せようと脇に手を入れた途端に逃げていました😭

チビ②に膝に乗って貰うには、まだまだ時間がかかりそうだと、諦めていました。

私の願望は、猫には関係ないからね。
猫の気持ちと都合だからね。

他の地域猫🐈♀️に期待していた訳です。
『人懐っこくて、膝に乗るよ』と聞いた地域猫。
↓↓
一見、狸?と思った程
振り向けば、、、サビ猫♀️🐈
この猫ちゃんに会えたのは、1度だけ😭

人に尋ねて、更に向こうで見たよ!と聞いては歩く。カラスには会えたが、猫には、会えず💦

もっと向こうで見たよ!と聞けば、、、
歩く。

更に更に、向こうって?💦
歩いたよ~😅
未だに、会えない。。。

ふと、ある歌詞が出てきた。

『会えない時間が~ 愛 育てるのさ
目をつぶれば  君がいる~』

作詞 安井かずみ
作曲 筒美京平
歌……  郷ひろみ
題名 よろしく哀愁

会う事すら、ままならぬ。自由な地域猫だからね。
通って顔を覚えて貰い、心を開いて触らせて貰い、膝に乗って貰う。

地域猫ちゃんの自由と気持ち次第だね。
長期戦でいこう~!
だけど、少しはガッカリします💦

『地域猫🐈に膝に乗って貰う。抱っこする』
夢だったのです照れ

そ、それが!
思いがけず、チビ②♂️が!!叶えてくれました!

期待も何も思わなかった事が、幸いしたのか?
暫し、至福の時間♡

さて帰ろうと、ベタッと張りついているチビ②♂️に、声をかけた。
『チビ、そろそろ帰るわ』
通じたのか?
私の顔を見て、トンと下に降りた!びっくり

『チビ、ありがと、ありがとね♡』

朝日が眩しい広場を後に家路を急ぐ。

思いがけないって、感無量になるね✨

今日、膝に乗ったからといって、次も乗るとは限らない。
だって、、猫だもの💕照れ

忘れられない、ひととき✨

周りに人が居ないのも、不思議だった。
広場の向こうでは、ラジオ体操のグループが、あちこちにある。
それ以外でも、いつもなら、人が居るんだけどね。

夢が叶った話でした!

お読み頂き有り難うございます☆