日常の、のんびりタイムは気持ちが緩む | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。

自転車で買い物に出掛ける時に、のんびり寄り道する。
1人だから(いつもは荷物持ちの夫と一緒・笑)マイペースだ(*^^*)
世の喧騒を忘れる時間でした♡

気付かぬ内に、気持ちが縮んでいたのかな?
心が広がる様に、深く呼吸していて、驚いた。

川沿いの桜並木が満開♪
いつもなら、ぼんぼりがあり、文をしたためた短冊が飾られていますが、今年は中止。
ちと、淋しい。

橋には、菜の花とチューリップ🌷
対比が美しい✨


スマホで写真を撮っていると、歩いていた婦人も写真を撮り出した。
目が合った!会釈して会話する。
『美しくて写真を撮りたくなりますね♡』
「桜🌸と菜の花とチューリップの色合いがいいですね~♪」

婦人も布マスクをしているが、変わった形の手作り布マスクです。
聞くと、「日焼け止めカバーなの」😊と。
お~!ナイスアイデアです!
知恵ですね~♪
寄り道で、ほっこり💕

いつものスーパーは、いつも通りの混み具合。

公共の建物は、GW まで休館延長だが、事務局は対応に大変そう💦

幹から咲く桜🌸 これが、また魅力です♪

帰宅後、朝は蕾だった福輪蔓が咲いていた🎵


たった1輪の花が咲くだけだが、我が家の花やから、喜びがひとしおです💖

気持ちが緩むと、動作も緩みました(笑)

お読み頂き有り難うございます☆