5婆の会イン京都!東寺で草場一壽さんの「陶彩画展示」へ② | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI (さち)です。


食事処、沢山ありますね~!
あっちのビル、こっちの地下街。
お腹が空いた~。

やっとランチ♪

と、ここに辿り着く前に、立ち寄った所があるの。

話は脱線します。
宝くじ売り場を探してキョロキョロしてました。
買ったよウインク
何で宝くじかというと…。

20日朝に『白蛇に起こされた夢を見たの』
前夜午前6時にタイマーして寝た。

❮夢❯
私の体を何かがドンドン当たって起こす。
上体?を起こし体当たりしていたのは、
白蛇!
時計を見たら、5:55。
私は白蛇に向かって「後5分あるやん~」(笑)
白蛇は、マンガチックでアルビノなのに、
黒目がちでキラキラしていた✨綺麗な白蛇やわ!
ここで、目が覚めた。
時計を見たら!5:55!びっくり
面白い~♪

白蛇は、こんな感じです。
夢占いじゃ、「金運がある」らしい。
調子に乗って、宝くじを買ったの爆笑
脱線、終わり。

5婆さん達、「お喋り」をする場所へと移動する。
お茶とスイーツの店。

ほうじ茶ソフトクリーム、抹茶フォンデュ

「これ、どうかな?」とネックレスを見せるみえさん。
ペーパーネックレスですって。
紙をクルクル巻いて作ったってびっくり
軽い!紙だから(笑)
作品だわ!いい~♪
誰だぁ?早くも注文してるのは?!( ≧∀≦)
リアル羊毛フェルト作家・みえさん自身がモデル。
講座を開いて~♪
ん?材料がチラシ?ウインク
簡単で、クルクル巻いていくだけって?
講座は、どうなるかな?(笑)

健康サプリの話で盛り上がる中、1人だけ静かだ!
目がパッチリしている人がトローン😴
眠たい?爆笑関心がないのが、顔に出てる!
本人曰く
「何にも気にしないで食べてる」
最強やぁ~♪

自称カメラマン登場~!
パチリパチリと撮りまくり。かと、思いきや
「シャッター下りない笑い泣きタップしても反応しない~!」
うそ~ん!
どれどれ?とタップするとパシャ♪爆笑

沢山の写メを見ると…
あれ~?急須がメイン?
腕だけドアップ?
迷画伯は迷カメラマンも兼ねていた❗爆笑

あちらで「スマホ講座」が始まってるよ~!

微笑みと大笑いとお茶で乾杯♪

服のカラーがシンクロ🎵黄色と赤色🎶
プロフィール写真に出来るね~♪

最後はお土産の写真
ハワイ、淡路島、手作り苺ジャム、後、お餅。

食べて喋って笑って、元気な婆さんの集まりです(#^.^#)
小さな事には、こだわらない♪
忘れやすい年頃(笑)

傘の出番が無かったわ。
熟女達、有り難う~💕

お読み頂き有り難うございます☆