真逆をしてみたら~♪ | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI です。

昨日は、このフクロウに魅せられましラブラブ

ビア・マグカップを持ってる!
ぼぅと眺めているだけで、ほのぼのしてくるおねがい
中崎町のカフェにて)

外に出て、空を見上げれば明るい満月!

12月はイベント等が多いですね。
忘年会もありますし(笑)
日時が重なると悩む~。
自分の心に聞いて選びます。

その時に、身体の反応を意識したら、面白かったわ。

ポワッドキドキとする部位を感じてみた。
重く感じたり、冷たく感じたり。
すると、それぞれでした。

胸(左右、真ん中)に、頭(脳みその各部位)、背中(骨・筋肉)お腹(胃・腸の位置)足(付け根から足先)

へぇ~!こんなに違うんだ!びっくり

後は自分が検証するだけ。

今迄は、直感だけだったけど、
身体の直感をプラスしよう!

で、何だかスッキリして寝ましたzzz

眩しい~!で目覚めたら(4:30頃)
月明かりでした。贅沢やなぁ~キラキラ


暫くすると、東の空に太陽が眩しい~!

前に本を片付けていたら、出てきた。
何時頃に買ったのだろう?(笑)


今迄は、「有り難う・感謝ノート」を書いていました。

真逆をやってみよう「嫌なことを書いた」

何て事だ!発見した

望んでいる事が分かる!

表裏一体が分かる!

嫌なことの反対は好きなこと。
中庸は…気にならない!

敏感な部分を鈍感にしたいな♪」
の真意は
「気にならないようになりたい」

で、そう思ってる間は…
どうにもならない笑い泣き

じゃあ、どうする?
「敏感過ぎ」と自覚する。
考えすぎとか、勘違いもあるあせる

思っている時間が短くなったわ。
徐々に、変化したみたい(笑)

例えば…。

マナー編。捉え方が各々ですね。

電車内、私は座っていた。
膝に荷物を一杯乗せてスマホのチェックをしていた。
車内は混んでいる。

向こうの方(遠い扉)からコツコツと音が近づいてきた。
何の音だろう?
人混みで分からない。

やっと、チラッと松葉づえが見えた。

え~っ?!だいぶん向こうから松葉杖で歩いてきたの?!

人を掻き分け、松葉づえの女子高生を見つけて
気付くのが遅くてごめんね~♪どうぞ」と声をかけた。

片手に鞄、疲れた様子の彼女。
「有り難うございます。助かりますおねがい
座ってため息をついた彼女を見て、
ほっ照れとした。


それで終わりゃよかったが…。

その時に…私は…座っている乗客にイラッとしたのムカムカ

「誰か早く気づいてよ!席を譲ってよ」という腹立ち。

松葉づえの彼女が、自分だったら?」
と捉えたのは、私だ。

「席を譲って欲しいと思うだろう」
と捉えたのは、私だ。

「早く気づいてよ!」は…

あぁ!早く気づけなかった自分に腹が立ったのだ!

ありゃま!爆笑


と、こんな具合です。


ムッムカムカは、無かった事には、しない。
感情を無かった事にするからね。

小さな気づきやけど、積み重なると、
有り難い事が増えるの照れ
不思議で不思議じゃない。

嬉しいことも嫌なことも、どちらも大切ラブラブ

そんなこんなです(*^-^*)



毎日の日常に活かして幸せになる氣(ヒーリング)
SACHI