吉方取り…アナログSACHIの必需品☆ | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。
SACHIですキラキラ


小春日和ですね。

しばちゃん日盤吉方位講座を受けてから、習慣化してきました(*^-^*)


ジャン!


手帳。中は


印をつけて、書き込んでます。

八方位シートは文庫・九星気学本の付録。
地図 3種類

夫婦が同じ吉方位なの。

一石二鳥でしょ(*^^*)


毎日、

「明日は何処だ?」

夫婦2人して、地図を覗き込み、

「東だ! 行った事ないなぁ。自転車で自販機を探す旅や♪」


こんなアナログ夫婦だけど、独自の楽しみ方があるよ♪ 


地図を広げるって、普段ないもの。
童心に戻る感じで、いいよウインク


自宅近くにスーパーは無いの。
買い出しは、750m以上あるスーパーに行くのです。


これも好条件です。
遠回りして、買い出しに行けばいいだけやん♪


こんな場所に靴屋さんがある。
店内に入ると、ポスターに目がいく。

「57才以上は10%引き!
期間は毎月〇日~〇〇日」

(中途半端な数字よね(笑))

ラッキー情報だわ音譜

ぴったり当てはまる!
次の機会に買いにこよう!



新しい店発見だったり、リニューアルされていたり、道が出来ていたりして、楽しです。


自販機デート(名付け親はともみん
を楽しんでます。

時々、ウォーキングでね♪


毎日が遠足気分(笑)


慶弔行事も書き込んで、方位チェック。

じゃぁ、行く前に吉方取りしてから、行こう」
って、すぐ意見も決まる。



あれ? もしかしてだけど~音譜
計画立てて動いてるんじゃないの~音譜

古い歌かな(笑)



しばちゃんの4月の日盤吉方位講座は
満員だそうです。

受けたい方は、しばちゃんにリクエスト連絡してみて下さいね。



お読み頂き有り難うございます☆