初夢を現実に?! | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。
SACHIですキラキラ

今年も宜しくお願いします。

大晦日はTV からと、近くの寺の除夜の鐘の音を二重奏で聴きながら新年を迎えました。

年末は、身内の訃報と身内のペット猫の訃報の知らせが届き、何だか感慨深くなっていました。


初夢を見ましたか?

私は猫ちゃんの夢でしたラブラブ
カラーです。

『夢』

猫が高い場所に座っています。

その猫は…
全体が銀色っぽい白色で、顔は、はちわれで、耳と額の辺りは黒と茶色が混じった色でした。
目はブルー。

傍らに飼い主かスタッフかの人が居ました。

その人が
「この猫は気位が高く、余り懐かないんですよ。この猫の親愛の表現は
『おでことおでこをこっつん』
するんですよ」と。


ツンとすました風情の綺麗な猫!

「こんにちは」と心で話かけ、猫の前に立ちました。
目と目が合った瞬間!

その猫ちゃんが頭を下げて、おでこを前に出したのです!

おでことおでこをこっつん♪

私は『おでここっつん』挨拶をしたのです!


何とも言えない至福の時照れ
身体中が暖かく柔らかいものに包み込まれた感じでした。
夢見心地ラブラブ


正に夢でした(笑)

目覚めても心地好さは残っていて、
人にも物にも優しく接する気持ちでした♪

願望が夢になったのかも?

寝る前に、身内の亡くなった猫を思い出し、猫コミックを読んでいたから。

単純な私(笑)


実際の猫の種類は何だろう?と検索した。

ラグドール種

ノルウェージャン・フォレスト種

(猫の種類、まるわかり猫図鑑よりお借りしました。)

会ってみたいおねがい
そうだ! あそこに行こう!

年末にオープン前の猫カフェを見つけていたの。

ドキドキしながら、猫カフェの扉を開けた。

お店の方に「初夢」の話をして(笑)
猫談義で盛り上がり、いざ!猫逹の元へ。

似たような猫ちゃんが居ました!

お店の方曰く、
「気位が高く、自分からでないと近付かない。」らしい。

おぉ!まさしく夢の通り。

キャットタワーの高い場所に座っていました。

猫紹介のファイルを見て、名前を確認し、小さな声で名前を呼びながら、近付いて行きました。

シーン(-.-)Zzz・・・

寝ています。
寝てる猫を起こしてはいけません。
起きる迄 待ちます。

起きた!

ソファに座っていた私は、
その猫に「気の無い振り」をしながら(笑)
他の猫を撫でていました。

その猫が私に近付いて来た!

やった! ドキドキ。

顔を近付けてきた。

やったぁ! 鼻先つんつん挨拶!

「おでここっつん」では、なかったけどね。


初夢を現実にした!

こんなちっちゃな夢でも叶うと嬉しいものですラブ


ちっちゃい夢を叶えていこう!


夢見心地は心に染み込んでいる。
その感覚を思い出すだけで、穏やかな気持ちになる。

こんな感覚の引き出しを沢山持とうラブラブ



猫カフェの方からお店を開くきっかけや趣旨の話を聞いたり、お客様逹と話したり、
猫逹と触れ合ったり。


猫カフェは、猫逹だけでなく、人とも触れ合う場所でした。


初夢を現実にした…話でしたドキドキ



お読み頂き有り難うございます☆