子供時代…母親のつもりだったのね♪ | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。

いいお天気です。



SACHIですキラキラ

10才の頃の話。 

父は単身赴任(自分で事業興した)
母と弟2人と爺ちゃんの5人暮らし。
上の弟が7才の時、重病で入院。
母は付き添いでずっと病院でした。

3才の弟の面倒や家事をしていたの。

釜で御飯炊きは、爺ちゃんがしてくれた。
マキで炊くから、美味しかったなぁ音譜

鶏にエサやって、洗濯。
洗濯機はローラーが付いてる昔のもの。
洗濯板を使ってゴシゴシ洗う。

物干しは…Y 字型の木に竿がかかっているもの

木の棒を使って背の高い物干しに干すの。

弟を保育園の先生に預けてから、町内の小学生達と集団登校してました。

昭和の時代。

当たり前だと思っていました。

状況がそうだったからね。

3才の弟が母恋し汗と泣くのを慰めていた。

母方の祖父母に預けられたが、母と祖母の中が上手くいってなかった為、私の評価は母の評価となっていました。

あげくに、3才の弟は、おう吐し出す始末あせる
「お姉ちゃんのあんたが、何とかしいや」と祖母に言われていた。

自分の「母恋し」や「淋しい」とか感じる暇が無かっただけ。

3才の弟を連れて、7才の弟が入院している病院に行くも、病院内には入れず汗
(子供は入室出来なかった)

看護婦(当時の呼び方)に伝言頼み、母が病室の窓辺に立った。

その姿を見て、泣き叫ぶ弟。

くっ!と涙を堪えた私汗

「しっかり者のお姉ちゃん」と評判やったみたい。

TV を見たり 近所の小学生を見たりして…

めっちゃ 子供やなぁ♪(^-^)v

と思ったの。

母親気取りやったなぁ…。

なんかね、いじらしいなぁラブラブって思ったの。

小学生が映ってるTV 見ながら、主人に、その話をしていた。

そしたら 主人がいきなり、

「よう頑張ったな♪えらい、えらい」

と、頭を撫でてくれましたドキドキ

そうなんだね…頑張ったんだね…。

胸がいっぱい。心 満腹♪

その時 主人が
「今は なぁんにも 頑張ってないな(笑)」

オチがありました(笑)(^o^)


「甘えてはいけない」と勝手に思い込みしていただけの事ね。

誰しも あると思います。

あぁ 勘違いの思い込み。

自分の思い込みは何だろう?」と気になった方は…

タロットセッションは如何ですか?

目で見るって分かりやすいですよ♪

話をしてから、カードを引きます。
話をしている時に、ご自身で気付かれる事も多いですね。

なんだって いいんです。
気付くだけ…思い出すだけ…ねドキドキ

その後の行動がしやすくなりますね。

タロットセッションが気になる方は

27日 中崎町のカフェ ティナレンテ2Fギャラリー

13時~17時

30分 3000円 60分 6000円

ご要望あれば、ヒーリング、気功も含みます。

ご連絡はメール

3pin.buster@gmail.com


お待ちしています。