やっちまいました~☆ | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

おはようございます。
SACHIですキラキラ

昨夜の事です。
私 主人にイラッとしたんです。

夕食中に主人の携帯が絶えずブーブー(マナーモードだから)鳴ってました。

主人は箸を置いて、携帯を見る。
携帯ゲームの応援メールです!

私 冷静な口調で言いました。
『携帯をいちいち見なくてもゲームだからスルーしてもいいんじゃないの?』

主人『ほっとけうるさい!』

はぁ

やっちまいました!

私…YOUメッセージでしたわ。
棘のある言い方やねあせる

だってね ゆっくり食事したいもん。

携帯ゲームのグ○○ってチーム応援要請のメールがくるんです。
メール無しにしたらいいのに!
ゲームインした時に分かる様にすればいいのに!

その思いを持っていたから つい 言ってしまったんですあせる

暫くして 双方が落ち着いた時に言いました。

私『ボスの応援やったの?』

主『うん』

私『休日やからゲームしてる人が多いんやね』

主『そうやな』

私『私、食事中は落ち着いて食べたいねん。
食事中は携帯が鳴ってもスルーして欲しいねん』

主『分かった。メールは見るけどゲームはせぇへん(しない)』

私『そうしてくれると落ち着くわ。有り難う』

本音は携帯を見る事も止めて欲しいけどねあせる

譲歩ですね


で、この事を禅タロットで見てみました。

HI3H0305.jpg

左(私)火の7
ストレス

玉乗りしながらジャグリングしてラッパ吹いて、顔も力入ってる!
下に居る猿が針持って、まさに刺そうとしてる!

あはは
そのまんまやん。


右(主人)大アルカナⅩⅩ
幻想を越えて

イモ虫から蝶に変わった瞬間。自分のやりたい事がやれる状態。
これも そのまんま。

アドバイスとアドバイスをした結果は?

HI3H0306.jpg

アドバイス
左 虹の10 ウィ・アー・ザ・ワールド


続きます