親不知☆ | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。

SACHIですキラキラ

『親不知』…歯です。
最近 左上の親不知を抜きましたあせる

虫歯になっていたけど、痛みは無かったんです。

変な生え方(歯茎から真上にじゃなく、角度がネ)

ハブラシが届かないあせる
食べ物が詰まっていたあせる

舌で探って、舌が傷つくあせる

抜いた親不知を見せてもらうと…しっかりした根元!

深い穴!

『痛み』は大切です!

痛みを和らげるのは…『気』で出来ます音符
が、『痛みをなくす』と…ひどくなる場合があります。

「傷」があるのに痛くない…問題ですよね。

昔、気功で歯が痛い時に「痛み取り」をしました。

銀歯の下で虫歯がひどくなっていました~


横道それます…。

急に思い出しました!
以前ある人に言われた一言!

歯の治療中の私に

『治療しなくて大丈夫ですよ~!私なんて歯磨きしなくても大丈夫なんですから!』

私『…』

治療中の私に、今、 言うの?!

TPO考えて欲しかった!

あっ?!私 怒ってたんだ!…今 気付きました

遅っ!

言われた時は…

「その人の精神論を言ってるんだ。
私の事を思って言ってるんじゃないから 気分悪くしたらいけないんだ。」

と自分に言い聞かしていたんだなぁあせる


その人…「私は人に寄り添うカウンセラーになる」でした。


今は少しご縁が薄くなりましたあせる


話は戻ります。

今は右側で噛んでいますが、無意識に左右で噛んで…アイタタ


無意識にバランスしているんですねアップ

バランスキラキラ

体も心もバランスキラキラ


改めて思った事でした音符



お読み頂き有り難うございます☆