久々の更新となってしまいました!!

TwitterやInstagramは
頻繁に更新しております照れ

どちらもID
@nontan728
です!!

\是非フォローお願いします


さてさて

みなさん、いかがお過ごしですか?

"自粛"で、行きたいところへ行けない日々…

そんな中、ふと思ったのが

「今まで観光や旅行を全然していない!!」

と言うこと。


私は子供の頃、沢山の習い事をしていました。

※俗に言う教育ママのような強制ではなく、
全て自分が「やりたい」と言ったものを
習わせてくれた親には心から感謝です…

また、田舎は都会に比べて
習い事の月謝が破格で、
(月謝が無料のものもある)
私のように掛け持ちする子も
クラスに何人かいました!!

ミュージカル劇団、クラシックバレエ、
絵画教室、和太鼓、ジャズダンス、
水泳、テニス、ソフトボール、
ドラム、英会話、塾2つ

そのため、
週末も長期休暇中も、
"遠出が出来る程の休み"
はありませんでした。

上京してからも、
舞台やステージに立つ日々で、
"旅行"に行ったことが、
年齢の割に少ないです!

留学や仕事で、海外や日本各地へ
行ったことはあるけども…

自粛前にミス東スポメンバーで行った
箱根旅行が、おそらく5年ぶり??でした。

ネットが普及したことで
各地の写真や動画で風景を観ることが
容易になりましたが、

百聞は一見に如かず。

!!そんなわけで!!

空条のんが
死ぬまでに、行ってみたいところ
ピックアップしてみました♫


今日は5月5日
「こどもの日」と言うことで、
のんが"こどもの頃"のエピソードも
ところどころに交えつつ、
紹介していきたいと思いますむらさき音符




‪【競馬場巡り‬】
 中央、地方問わず巡りたい!!
特に京都競馬場は、
今年の11月から、2年5ヶ月間かけて
改修工事が行われるので、
工事が終わったら絶対に行きたい!!

〜改修後の予想図〜


子供の頃、
川の上流を何百メートルも登りながら
ヤゴやカワニナを捕まえたり、
小魚や鮭を手掴みしたり(熊??)
そんな"水遊び"をしていたせいか
やたら「池」や「川」に惹かれるので、
改修後も本馬場内の、
大きな池が残されるのは
とっても魅力的!!


‪【東山動植物園‬】
動物園、植物園、遊園地
なんて豪華なの!!
↑1日で回り切れる体力を養わないと!!


【旭山動物園】
主演、山口智充さん演じる園長さんが、
廃園の危機から、入園数日本一に到るまでの
軌跡を描いた作品
奇跡の動物園〜旭山動物園物語〜」
を14年前に観て、大号泣しました。

こちらの作品は、シリーズ化されており、
GW中に観ると心がほっこりすると思います!


上記2つの動物園のみならず
日本各地の動物に行きたい!!

子供の頃から"生き物"が大好きで、
クラスでは飼育係を務めることも多く、
家では、犬、猫、ハムスター、インコ、
ヤモリ、イモリ、カメ、金魚、昆虫、
を飼っていました。

学校の図書館や、
図書館司書の母が勤務する図書館で、
生き物に関する本を沢山読みました。

当時1番の愛読書は…
「ファーブル昆虫記」
クワガタは毎年越冬させていました!
\妹同然だったビーグル犬のペアちゃん/

金魚すくいですくって11年も生きた子
\吾輩は金魚である、名前は一生なかった/

高校3年の時クラスで飼っていたハムスター
\卒業前に代表で引き取りました/

好物は新鮮な刺身と言うグルメなカメ
名前は当時覚えたてのローマ字でつけた
\全くひねりのない「KAME」/

友達の家の前に
捨てられていた子を引き取った
\にゃーさんof定春くん/



【美ら海水族館‬】
"生き物"全般が大好きなので、
勿論、水族館も大好き!!

祖父が漁師だったので、
釣るのも、食べるのも大好き♫

水族館に行くと思わず、
「美味しそう…」
と呟いてしまいます。


この大きな水槽を前に、
実際に行った方にしか
わからない"圧巻の感動"を、
想像すらできないことに
思わず、指を加えてしまいます(笑

\おじいちゃんと船(震災前)/



【函館】
親友の地元であり、
函館競馬場もあり、
そしてこの景色を、、、
北海道の新鮮な海鮮丼片手に観たい。
(ムードとは…?)





【出雲大社】
この迫力満点の「大しめ縄」を
生で観たいですねぇ〜
あわよくば"神在月"に行きたい。


因みに…
この"大しめ縄"は
数年おきに交換されており、
1年以上かけて1000人の町民の手で
作られているそうです。


‪【屋久島‬】
死ぬまでに行きたいところNo.1!!

推定樹齢3000〜4000年の縄文杉を
観るのは子供の頃からの夢です!!


因みに、縄文杉までたどり着くには
往復22km、"往復11時間"もかかります。

是非とも、
縄文杉近くの小屋で
1泊できるツアーで行き、
「縄文杉の近くで一晩眠れる」
そんな貴重な体験をしたいと思います。

※重度の"スギアレルギー"なので
春先は避けたい(笑

\レベル6がMAX/



‪【厳島‬】
言わずと知れた日本三景の1つ。
写真ですら、こんなにも神秘的なのだから
実際に観たら何を感じるだろうか。。。



【端島‬】
通称、軍艦島。
写真集を持ってるくらい惹かれています。

そこにかつて"人の生活"があったという
体温の残り香が切なく、儚く
想像力が掻き立てられます。




‪【田代島‬】
我が故郷「宮城県」に属する島。
猫がたくさんいる島として有名ですね!!
(石巻港から約15km)

老後はここに移住して、
毎日、のんびり散歩をしながら
猫たちを愛でる生活も良いなぁ〜


スギアレルギー同様に、
重度の猫アレルギーなので、
行く時は、メガネ、マスク2重、
抗アレルギー薬服用
完全防備をしなくては!!



【‪別府温泉‬】
スパに1人で行くのが趣味なくらい
"銭湯"や"温泉"が大好きなので、
別府温泉の存在は勿論知っていましたが、

千鳥さんの番組「相席食堂」で放送された
「海地獄」「血の池地獄」のビジュアルの虜に。

海地獄

血の池地獄
 

!どこかに閻魔様いそう!




以上、

空条のんが行きたいところ
〜日本編〜


でした!!


海外編も書こうかな♫


‪人生一度切りなので、
「行きたいところ」「やりたいこと」
じっくり見つめて、
「将来の楽しみ」を探していきましょう!!


ヾ(。のωん。)


\follow meドキドキ
★Twitter@nontan728
★Instagram@nontan728

空条のん