アパートの冷蔵庫が、新品になって生活も気分も快適です音譜

できたら、もっと早く不動産屋さんに言えば良かった!



実家の母も、段々とですが…前と違って
同じことを言ってることが、多くなりました。
だけども87才ですが、とても元気でエネルギー量もハンパない汗


昨夜、東京の夫から義母がデイサービスに週3回行ってますが、先日は熱があり嘔吐して食欲もないと連絡がありましたアセアセ
先月会った時に、痩せて小さくなったように見えたけれど、別段変わりはなかったけど…

もしかしたら、急変することも考えられます…

義母が、もし亡くなったら…
私は、2拠点生活に絞られる⁉️



私も、今の自分の状況はキツく感じてきていて…
せめて、2拠点生活に戻さないと何かと大変に思えてきました泣




アパートも賃貸契約なので、この契約という状況を解除するのは、また労力が要りますね!

その上、引っ越し📦📦📦には、体力が必要筋肉
1人でできるのも、そろそろ限界かもあせる


家具、家電付きとはいえ、かなり物が増えました滝汗



前回のレオパレスに住んだ時は、そんなに物もなかったのでパッパッ💨と、やれましたニヤニヤ




実家の車庫の上の倉庫も、要らない物だらけ母が捨てられないもので溢れかえっていますが、そこをなんとか片付けてアパート生活で買った物を、置かなければあせる


あなたの宝物は、全部ゴミ🗑️


という、断捨離の言葉が頭をよぎります滝汗


私も…いづれ、息子や娘に負担をかけることになるかもゲッソリ



ここからは、余談の話しです

˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩
実家のお隣の家🏠は、うちの貸家です。
借主の方は、ご実家がすぐ近くで高齢のおばあちゃんが亡くなるまで借りたいという契約で(⁉️)住んでます汗うさぎもう、23年も…

もうすぐ、100才になるようです滝汗
(実は、数年前にこちらに帰った時に借家が空くからという噂で私もそこに住める心づもりもありましたチーン


もやもや一旦は、その借り主の方が、ご実家を建て替える予定もあったらしいのですが…、その後立ち消えになりました泣
で、気を揉み、(私1人が)悶々としてます。
田舎は、曖昧な契約で賃貸契約が成り立ってます注意


˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩



今の私…東京の義母👵、お隣の借り主さんのおばあちゃん👵、実家の母👵の3人のおばあちゃん次第で身の振り方が変わってくるような⁈そんな思いです。
せめて、自分は身軽にしなきゃ真顔



私が東京に居られなくなったのは、二世帯の家のローン返済が残っていて、娘家族に住んでもらい返済分をまだ返しているからなのです。
夫は、その頃から仕事が不安定で、階下に住み私とは別居!
今は義母の年金をも全部生活費に当てているようですね滝汗


なので、夫も私には多少なりとも申し訳ない気持ちがあるはず…
私も、体調不良で東京での生活も徐々に変化してスポーツジムも退会し、寿司屋では働けなくなり、実家の母を思い…帰ってきたけれど、そんなに世の中思い通りにはいきませんね笑



母は、私よりも元気だし経済力もあります¥だから、強い⁉️

でも、こちらの生活で酷かった皮膚の状態は、それなりに落ち着いてきましたうさぎ

いろんな人とも知り合いました。今、思い起こせばそれなりに静かにせせらぎのような波の流れに乗ってきたような?気もします🦄🌈‪𓂃 𓈒𓏸



でも、まだまだ修行は、続きます(ᐡɞ̴̶̷ ̫ ɞ̴̶̷ᐡ)
(仕事も手伝ってるし✍️)


昨夜は、蛍を見たくて1人で川に行ってきました🏞




思い通りにはいきませんね~泣
まだ1匹も出ていませんでした🥹‪






19:30でも、この明るさ✨️


帰りは、真っ暗でした☾⋆·̩͙⑅*












私が、今、この大好きな部屋に居ること(*˘︶˘*).。.:*♡


この一瞬も夢なのですね~🌟




来年の今頃、私はどこにいて何をしてるのかな⁉️






私の独り言、すみませんでした🙏