イチョウの木で、できたまな板

そういえば、実家のまな板もイチョウの木だった気がします🪵









厚さで、お値段が変わっていくみたいで


私は、薄いのを選びました真顔




なぜなら、アパートで使うには置く場所も少ないし…


重たいのは、ストレスになりそうあせる


そして、そんなに料理をする気にならないから〜









お手入れ方法、まな板に貼っていましたビックリマーク

(それを、忘れないようにキッチンに貼りました!)




なるほど、オリーブオイル🫒を少し塗ってあげるといいんですね!




前に買っていた、オリーブの木のカットボードも同じようにお手入れしなきゃドキドキ




こちらは、堅くてフルーツのカットボードに良いみたい🍎


小さくても重いです!



イタリアンレストランでは、オリーブの木のトレイにチーズ🧀や前菜を乗せていました🍴


 






薄くオリーブオイルを塗りました🫒


白くなっていたので、買った時のように濃い色になってきましたアップ

(買った時は、もっと濃かった…)






イチョウのまな板、トレイにしても良いですねーニヤニヤ