実家の2階の部屋に、ずっと置いていたままの布団や座布団を車の後方に載せましたアセアセ






家を片付けるには、まず物を捨てることから筋肉



暑くなる前に…


ある程度の下準備ができる時に…


そして、母のいない時ビックリマーク笑い泣き






今日、決行したのは


母が月に2度、近くの公民館で高齢者学級(サロン)がある時…それが、今日でしたウインク



私は、午後からゴルフのレッスン会があるために実家に泊まっていますニヤニヤ




サロンは、朝10時〜11:30まであせる

その間に、布団をとりあえず車に乗せて車車で約15分の佐伯市のエコセンターに運ばなくてはなりませんおーっ!




タフトの後部座席、ゴルフクラブを置くために倒しておくことも不信感はないし真顔




母が出かけたあと、急いで階下に降ろして行きDASH!

(長年の埃もすごいゲロー…掃除機を急いでかけたけれど、気持ち悪い〜🤮)



車の天井に当たるくらい積んで、エコセンターへ




ゴミ収集車が、並んでいる中…私も、並んで、指示されたところへ運んで、所定の所に置いてきましたあせる


急いでいたので、マスクをしないまま中に入りましたネガティブ係員の人は、ヘルメット⛑️に、ゴーグルにマスク着用していて気づきゲホゲホマスクを忘れていたことに気づきました泣









布団と座布団で50Kg滝汗


でも、250円!!





そのまま、実家に引き返してDASH!


ゴルフの道具を車に入れて、出発😮‍💨




母が帰る予定時刻、10分前くらいに間に合いましたおーっ!





その行動は、久しぶりに体力を使いガーン


ゴルフ🏌️‍♀️は、クタクタもやもや





布団類を捨てられたことは、とてもスッキリできましたキラキラ



でも、帰ってからコソコソと掃除して

ダストアレルギー🤧併発ダッシュ




これから…


持ち物…なんとかしていかないとチーン




実家は、物で溢れかえってますゲロー


母たち世代は、苦労してきたせいか…

物を捨てないので、大変です泣








ゴルフに行く前に、『道の駅みえ』でサツマイモ🍠ソフトクリーム🍦をお昼代わりにいただきましたドキドキ










お腹いっぱいになりましたにやり











絵に描いたような田園風景🏞️ですね〜







私の居場所を確保していることなのかもしれませんが、親と住むということは、大変だなぁチーン


断捨離を、こそこそやっていかなきゃ汗うさぎ