私はひとりが好きです目がハート

それはいつからか⁈きっと物心ついた頃からおやすみ




とても元気な質だったら、違ったかもしれません!?


【たぶん身体が普通の人よりも弱かったからかも…
弱いというのは、少し意味合いが違うかもしれませんが、特に睡眠不足に弱かった大泣き
だから団体生活は無理で、子供の頃の夏休みのラジオ体操参加もキツかった〜赤ちゃん泣き二度寝してました大あくび若い頃は、血圧も低くて朝は苦手でした😅
かんむし気質だったし、それを抑えるのも自分だし泣


人にあまえることもできないし…あまえ方も分からないガーン

母からは、神経質だと言われてきました。
(それは自覚してます汗


長年住んだ東京を離れて生まれ育った田舎に戻ってきたのも身体の不調がそもそもの原因です!


スポーツが好きで20年通い続けたジムもやめるキッカケは、肌の異常からでした。
元々、子供の頃からアトピー性皮膚炎でした。
それが、いろんな事情から悪化してピークは約7年前、全身が痒くて赤い発疹が出て動けなくなりました絶望
重病ではないし、静かにしていると普通に見えるので厄介でしたねーネガティブ動くと痒くて発疹が出てくるのです。
今はだいぶよくなって、手のひらだけはまだ酷いですねショボーン疲れると悪化する連鎖は判明ダッシュ


原因は分かりませんでした…
旦那の仕事の問題もあったかなぁー
義父母との二世帯住宅も…
ただ、田舎に帰るとよくなったので徐々にこちらでのんびりすることが気分的に救われるようになって帰ってきた次第です。
塩湯も効果大でした♨️
あと水⁉︎




もし、そういうことがなかったら、今でも東京にいて、スポーツジムに通い、お寿司屋さんのアルバイト寿司も続けてできたかのなぁうーん
(ジムの数人の友達は、まだレッスンに参加してます)


原因は、ズバリ…私の身体の老化だと思います!

スポーツジムでも、エアロビクスに出ていた年上の方がお風呂とサウナだけに来るようになったのをみてきました。
それでも、十分だと思います。
永遠にエアロビクスをやれる人の方が少ないと思うし、スポーツジムに通っている人たちは全人口の3%らしいですもの笑ううさぎ


体に異常があるから、実の母親にも隠したいし少し離れたいあせる


1人になりたいと強く思いますニコニコ


母は、指図することが多いし子供は親の言うことを聞いて当たり前という考えの人なので一緒にいるのはかなりキツい〜泣
今まで、大病をしたことのない人で「疲れるってことが、どういうことか分からない!」などと言っていますガーン
そんな人に、私の体調を説明しても理解してもらえませんねー滝汗
(確かに、母は私の年齢の時にフラダンスのインストラクターになって教室を3つ持っていましたゲッソリ←だから尚更タチが悪い!その後、20年インスタントラクターを続けましたハイビスカス


そんな母から離れられて念願の1人暮らしができるようになって、幸せです♡



昨日は泊まって今朝まで、実家で過ごして早めのお昼を食べてアパートに戻ってきましたDASH!



母は、自分が寂しいので私を呼ぶのですが毎回従うのは難しいですねあせる


いつか、私もその気持ちが分かる時がくるのでしょうか驚き







このガラスのお皿もセリアで前に買ったものですキラキラ


2枚買いましたが、もう3枚くらい買えば良かったチュー




小さくて弓なりになっている形状が好きですおねがい





体質と性格は比例するような気がします…体質から性格が変わってくることもあるだろうしえー?



でも、病気になってみていろいろ分かることはありますねビックリマーク

そう考えると、今現在も何かが私に教えてくれているのかもしれませんねキラキラ


そして、入院するほどの病気でないことを喜ぶべきなのかもお願い





電球人間ほど、個体差の激しい生物はいませんねキラキラ