これは…
な、なんでしょうか〜滝汗





今日から夏休みですね晴れ


娘が

Eちゃんが学校から持って帰った蚕蛾の写真を、送ってきました🤳





私は、初めて見たし蚕蛾の存在すら

知りませんでした泣






学校で飼っていたらしいですが、虫カゴに入れて連れて帰ってきても


蚕蛾は、食べることも出来ずに死ぬのを待つだけ…

だとかゲッソリ

約2ヶ月の一生…スター




これって、理科の授業なのビックリマーク


それとも、道徳の授業!?









ちょっと、蚕を調べてみましたスマホ


よく見ると、かわいい飛び出すハートラブ











義母の出身地の群馬県では、養蚕業が盛んだったようで


実家の二階は、蚕を育てていたという話はよく聞いていました。


奥が深いですね、養蚕キューン