今日は、朝から良い天気になりました晴れ

母と買い物に行きましたDASH!



お昼は暑かったのでハッ

ごまだしで冷や汁を作れないか!?と閃きましたビックリマーク









豆腐、青シソ、茗荷、きゅうり🥒白ゴマ
をご飯にのっけて🍚



この万能調味料のごまだしを大さじ2杯かけましたニコ









氷を入れて、お水…もう少し入れた方がいいかなぁ〜















いい感じですニヤニヤ





ズッキーニとしめじとプチトマトをオリーブオイルで炒めたものをおかずにしましたナイフとフォーク









ごまだしは、本当は郷土めしで茹でたうどんにかけるだけで、おいしいうどんになります割り箸




ネギとカマボコくらいで、ごまだしを食べる感じですねーニヤニヤ



そうめんにもピッタリです‼️



アルバイト先の店長の得意料理は、ごまだしチャーハンなんですウインク



佐伯市内では、いろんなところで売っていて買えますスター


どこのもおいしいのですが、材料はエソやアジが多くてその割合が違うだけですね!



これからの季節に、おすすめですニヤニヤ