昨日から、また長湯温泉に行きました♨️









緒方町の原尻の滝を見て













チューリップ畑を楽しみラブ













温泉に癒されましたドキドキ





家族風呂に入れたので、90分ゆっくりと

熱めの湯→ぬるめの湯→水の炭酸泉


それぞれに10分ずつ入ります✖︎2回
(そうすることで血管にまで炭酸泉が入り拡張して、血液の流れが全身に行きわたるようですビックリマーク

欲深い私は、その工程を2回半して昨日から今朝までに4回も入浴しましたデレデレ

血液サラサラに、なったかしら〜恋の矢





川のせせらぎを聞きながら、1人でのんびりと過ごす時間は至福の時でした。





夕飯は、施設の食堂でラーメンをいただきました。

















ヤマメの唐揚げ












元JAの生産物の倉庫を改造した食堂の裏側です。

ココアビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまを、停めました。












今朝は1番風呂にまた1時間かけて入り

チェックアウトした後、湧き水を汲みに寄りました。







水が豊富なのは自然も豊かですね〜










水の駅おづるにも行きました。

(道に散々迷いました滝汗危うく杉林の林道で帰れなくなるところでした笑い泣き





もう少し道路標識を出して欲しいです!!



帰りも途中、由布市まで行ってしまいましたうずまきアセアセ








道の駅にも寄りました。








桜が散り始めて、桜春の区切りになりました。


そうですよね〜、今日から4月ですねウインク










帰ってみたら、2カ所の湧き水の違いが歴然でした!




やっぱり微炭酸なのはなぜか嬉しい〜ウインク