ゴルフで久しぶりお会いした方からいただきましたラブ


彼女は、富山県出身で本場のとろろ昆布を教えてもらいましたキラキラ









とろろ昆布3種類
















前にもいただいた時に、おにぎりに🍙巻いて美味しかったので嬉しいです。








白とろろ昆布



一番オーソドックスですね。






確かに白いです。だけど、比べて分かるのでこのとろろ昆布をいただいても白とろろとは…分からないかもしれませんビックリマーク








続いて、黒とろろ昆布です。






私は、この黒とろろ昆布が好きですラブラブ



おにぎりにまぶしたら本当に、おかずは要らない感じです!









そして、納豆とろろ昆布





初めてですが、お漬物にまぶしたら美味しいと思います割り箸







海藻類は、多めに摂取したい‼️


わざわざ持ってきてくださり本当にありがたいですねドキドキ








実家の母のおみやげに、九州まで持って帰ろうと思いますウインク